雷雨のあと

おととい注文したデジカメがお昼ごろに届いて嬉しく、きょうはそれで写真を撮ったりみたりパソコンに取りこんだりばかりしていました。久しぶりに「カフェろう」とはじーが言って、マクドナルドに行きました。食べたとたんに昨夜徹夜のはじーは眠くなってしまったので、ちょっとだけ初台駅前の公園に寄って、写真をぱしゃぱしゃ撮りました。暑くて蒸して晴れていて、昨日一晩の雷雨で緑がみんなブワーとはみだしてしまったように景色はみどりみどりしいのです。帰ってきて、はじーは暗い部屋でぐずぐずテレビ(中学生の陸上の全国大会)をみてビールを一缶呑んだらやっと寝たので、私はまたカメラをいじって、急に曇ってきて雨がドサーッと降ってきたのでベランダに出てそれも撮って、それから台所のお皿を洗いました。
夜は神楽坂のアトランティコギャラリーに、インスタレーションのなかでまりちゃんの踊るのをみにゆきました。
深沢七郎「絢爛の椅子」を読みました。