ピーピーいう機械

水曜日、晴れ。月火と、少人数の飲み会が二晩続いた。午前中、隣の土地に家を建てる工事の人が、測量なのか、ずーっとピーピーいう機械を鳴らしていて、いつその音が止むのか気になってしまい、ぼーっとしてしまう。気分転換にシャワーを浴びて洗濯。午後はSkype会議、1時間余。会議の前にメモをつくっておいて良かった。ゆっくり徐々にではあるけれど、協働の相手が広がってきている。思いついたこと、考えたことをちゃんと話せば、相手も応えてくれると感じる。手応えがある。

晩ごはんは、さんまとトウモロコシごはん。テレビをつけたら篠原涼子さんが、寝るときは下着をつけないと話していた。夕飯のあと、ヨガ1時間。