Berlin, DAY7.

みんなでカフェ、インパラコーヒーへ。テーブルに置いてあった新聞の一面に「エボラ出血熱の患者がベルリンにも」と報道されている。

聖マタイ教会の向かいにある韓国料理屋さんは、ちりちりの銀髪をツインテールにまとめたオモニがやっている店。店内の壁いっぱい、耳なし芳一みたいに、聖書の言葉で埋められている。

通りがかりの広場にちいさなマーケットが出ていた。キッチングッズを扱う屋台で、炭酸もいれられる携帯用のボトルを買った。その店の、愛想のいい、とてもかわいいお姉さんが「どこから来たの?」と聞くので「とうきょう」と言った。ちょっと自慢げに言ってしまったかもしれないなと思う。お姉さんは「わあ」と嬉しそうな顔をしてくれた。

 

http://instagram.com/p/r7cAkiFNkI/