「伊藤比呂美を大いに語る」に出演します

『現代詩文庫・続伊藤比呂美詩集』刊行記念イベント「伊藤比呂美を大いに語る」シンポジウム+リーディング+トーク に、出演します。
朗読をなまで聞いて、初めて凄いと思った、シビレた、仰天したのが、伊藤比呂美さんの声でした(そのときの興奮をわたしは当時のブログにかきました)。どっぷりはまって、伊藤比呂美さんの声から抜け出られなくなりました。その後すぐ、伊藤比呂美さんが選者となった「ユリイカ」の「今月の新人」欄にわたしはせっせと詩を投稿し、採っていただいたり落としていただいたりし、褒められてもけなされても佳作でも1行でも「大崎さん、」と選評をいただけるのが嬉しくて、二年間ほぼ休まずに続けました(そして2010年の小野絵里華さん、カニエ・ナハさんに続いて、2011年ユリイカの新人に選んでいただきました)。
わたしのとくに好きな作品は「河原荒草」、「手・足・肉・体—Hiromi 1955」、「日本ノ霊異ナ話」……、今回の「現代詩文庫・続〜」にも入るといいなと思います。
今回のイベントでは、わたしは第二部で朗読をします。シンポジウムも、ほかの方の朗読も、もちろん伊藤比呂美さんのトークと朗読も、すごく楽しみです。

以下、思潮社のイベント情報より、転載させていただきます。

『現代詩文庫・続伊藤比呂美詩集』刊行記念イベント
伊藤比呂美を大いに語る」シンポジウム+リーディング+トーク
日時*7月30日(土) 開場PM1時30分 PM2時〜5時半
場所*葉月ホールハウス(JR西荻窪20分 杉並区善福寺2‐30‐19)
出演*伊藤比呂美、新井高子、田中庸介、水無田気流、蜂飼耳、文月悠光
三角みづ紀清水あすか、小野絵里華、カニエ・ナハ、大崎清夏、長谷部裕嗣
I部 シンポジウム
新井高子、田中庸介、水無田気流、蜂飼耳、文月悠光
II部 リーディング
三角みづ紀清水あすか、小野絵里華、カニエ・ナハ、大崎清夏、長谷部裕嗣、
新井高子、田中庸介、水無田気流、蜂飼耳、文月悠光
III部 トーク&リーディング 伊藤比呂美
料金*2000円(+1D)

問合・申込*☎03-5310-3546、hhh@hazukihh.com(同廊)
詳細は、http://hazukihh.com/

(7/1記)
II部のリーディングに、トルタの河野聡子さんのご出演が追加決定したもようです!(7/17追記)