MOUNT ZINE

今週末、渋谷のSUNDAY ISSUEというスペースでおこなわれる、MOUNT ZINEというZINEイベントに参加します。わたしは詩集「地面」を出品します。
東日本大震災のあとに、イベントのウェブサイトに掲載された、主催者からのメッセージを引用します。

【MOUNT ZINE開催についてのお知らせ】

この度の東北地方太平洋沖地震の被害により亡くなられた方に
謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

このような困難な状況において、
イベント開催の是非を慎重に検討して参りましたが、
被害の比較的少なかった地域に住む私たちが元気を出し、
今こそアートによる交流の場を提供すべき時ではないかと考え、
イベントの開催を決定致しました。

尚、電力不足による節電の必要性や計画停電による
交通機関の制限などの現状を踏まえ、
下記のように時間を短縮して開催致します。

変更点

・開催時間は、19日、20日の両日共に22時まで、としておりましたが
 →20時まで、に変更いたします。

・19日のオープニングレセプションは18時〜としておりましたが
 →17時〜に変更いたします。

・19日に予定の「PHOTO ZINEコンテスト受賞者発表」は
 審査終了後すぐに行います。(16時ぐらいを予定)

厳しい現状の中、暗い話題が多い毎日ですが、
一時の安らぎや楽しみを提供できるイベントにしたいと思っておりますので、
皆様ぜひご参加ご来場ください。
http://ffllaatt.com/mountzine/

今日の昼間、カリフォルニアに住むともだちが、私のことを心配して、電話をかけてきてくれました。いま、アメリカから日本への国際電話は無料になっているそうです。「いつでもサンフランシスコにおいで」とともだちは言ってくれました。でも、東京は被害の少ない地域です。わたしが自分の仕事をひとつひとつやることが、いま、いつもと同じように、大事だと思っています。だから東京で、わたしの仕事のひとつをこなします。
どうぞ、遊びにきてください。