読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現代詩ナイト/女子トーク

ご縁があって、三角みづ紀さんと河野聡子さんの主催する、現代詩のトークイベントに出演することになりました。

こんなイベントに出させていただくということは、わたしは「現代詩」をかいているかもしれないということなのですが、自己紹介するときに「詩をかいているんですが」ってみずからすすんで誰かに言ったり、ひとに紹介してもらうときに「詩人の」って言われたりすると、内心いつも(くへっ)という音になっています。
(くへっ)ってなんだろう。けっして(くそっ)ではなく(うへっ)でもなく、ましてや(くふっ)でも(くすっ)でもなく、自分がただなにかしてる、なにかかいてる、ことを、自分もひともへいきで「詩」と呼んでいることの、恐れ多さや、つまらなさや、はずかしさや、しょうもなさ、やりきれなさ、のっぴきならなさ、かな、たのしさもちょっとは含まれているかもしれないほんとうのことをいえば、(くへっ)は、どうとでも言える、なんとも言えない。この(くへっ)のところを、女子という魔法の言葉にのせられて、つっこんで伺ってしまえる、つっこまれて喋ってしまう、そんなイベントになったらいいなと、いち参加者として、思っています。
公開制作のきもちで、臨みたいと思います。
どうぞ、遊びにきてください。

12月16日(木)
「現代詩ナイト/女子トーク」
@荻窪ベルベットサン

open 19:30
start 20:00
charge 1500円(ドリンク別途)

出演:河野聡子清水あすか、文月悠光、三角みづ紀雪舟えま、大崎清夏

会場  :ベルベットサン
     (東京都杉並区荻窪3-47-21 サンライズビルディング 1F)
アクセス:荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。
     青梅街道に合流してから約100M。荻窪駅から徒歩約8分。
ご予約 :info@misumimizuki.com

Ustream中継あります