れんきゅうだった

あーあ、七月になっちゃったと思っていたら、もうその七月も折り返してしまった。
土曜日、梅雨明け。晴れて暑い。佐藤さんのサイファーの反省会ピクニックがあるというので、ラセゾンでパンを買って、代々木公園まで歩いていった。ラセゾン→代々木公園という流れの贅沢さよ。「ラセゾンでパンを買って」とここへ書くとうっとりするので、すぐ書いてしまう。代々木公園の所定の場所に行ってみると、このところ暗めの場所でご挨拶したりTwitter上で拝見したりして知り合った方たちが木漏れ日の下できらきらと笑って光を拡散させていた。
反省会で食べた佐藤さん製作のティラミス、おいしかった。
日曜日、バルト9に「借りぐらしのアリエッティ」を観に行った。はじーと。ローティーンになる手前くらいまで、肩の上に見えないこびとを乗せてお風呂場や布団のなかで話しかけていた身としては、みおわった後に、なんだか手をあわせたいような、ありがたい気持ちにさせられるような、映画だった。翔がやったみたいに、夜中に目が醒めてベッドから投げた視線の先にこびとがいる、そのことをどんなに願ったかわからない。たくさんいるはずのそういう少年少女が、この映画を観ればいいなと思った。
月曜日、キンコーズ。のあと、協力することになったライブの打ち合わせ。曲と曲のあいだに詩を挟む予定である、どこまでやれるか、実験だ。
IKEAに行きたいのに、ずっと行けていない。