「あらすじ」リッキー・リー・ジョーンズ


あらすじ


彼女が五月に身籠もって
彼らはいまそこへ向かってる
雪のなかをとてもいそいで
セントジョン救急病院へ、さあここだよ


そうね、男の子かもしれない
けどいいじゃないもし彼が女の子だって
ああ、こういうことはひらけていくんだ
わたしたちが成し遂げたことから


わたしたち西へ引っ越そう
彼らはまだものごとを信じてる
小さい子に半分のチャンスをくれると


彼が道からひっぱりおろされて
赤い月の光のワルツのなかに踏みだしたとき
こいつはよく似てるって誰かが言った
近くであった強盗犯に
だから彼は財布に手をかけた
だから彼らは彼が銃に手をかけたと思った
だから警官たちは鳥を撃ち飛ばしてしまった


たとえば男の子は土曜日のアニメをみるのが好きだよ
たとえば女の子は部屋で一日中レコードを聴いてるよ
だけど残された鳥たちは何をするの、
その羽根でここまでやってきた彼らは
息子が木のなかで飛行機の模型を組み立てているんなら


これはほんのあらすじ


これはほんのあらすじ


"SKELETONS" by Rickee Lee Jones