中央線

今日はいつつも咲いている朝顔。昨日は吉祥寺ではじーのTシャツを二枚買い、それから高円寺で古着を一枚買いました。お昼がてら、hanakoに載っていた吉祥寺のbase cafeに行ってみました。なくなったと思っていたfloorのビルがまだ残っていて、floorのあった3階が、そのままbase cafeになっていました。大豆を炊き込んだ玄米ごはんとお味噌汁、車麩と根菜のごま煮、ひよこまめのシチュー。出てくるまで想像しがたい、巨峰のクリームなるデザート。マクロビオティックという言葉は知っていたけど、初めて食べる味ばかりで、愉しい。店内は明るくて、スプーンやリネンの布巾、ひとつひとつのものが丁寧に使われていて、気持ちがいいのでした。