週末

また、K里君のいる土曜の朝。(私はK里君がうちに来るのが嫌な訳ではない。かといってすごく嬉しいというのでもない。ただいつもあまり突然なので、ついここへ書いてしまうのだ。)私は取材仕事でちょっと日比谷へ行って、昼においしくもまずくもないナシゴレンセットを食べて、また帰ってきた。日比谷シャンテの前の歩行者天国は、先週の秋葉原の事件のせいで、警察官があっちにもこっちにもいた。じっとり暑い、真夏のような天気。
帰ると、はじーは洗濯機をまわしながら仕事している。K里君はお風呂に入っている。私は取材仕事を片付けてしまって、はじーと洗濯物を干す。
それから三人でフレッシュネスに行って、はじーと私は新宿へ行くのに、本日開通の副都心線に乗ってみた。副都心線周辺の通路はどこもかしこも煌々と白い。
つづく。

日曜日は昼から中目黒へ行き、恒例(3回目)となった女子四人の買いもの。お腹がすいてしまったRと私の希望で、カクラのカレーを最初に食べる。Kちゃんが、今度は「SEX&THE CITY」を四人で観よう、と言い、皆それがとても素晴らしい提案に思える。私はガーゼのようなやわらかい生地の、袖なしのワンピースを買う。ベージュの編みものの指輪を買う。ワンピースは二千円台で買える。
夜、やくざみたいな格好をしためろんさんと、やまもっちが来て、四人で夕食。私はめろんさんにシコイワシのさばき方を教えた。