昨日

夕飯 ケンタロウのレシピの赤味噌カレー、10穀(?)炊き込みご飯、にんじんとみょうがの浅漬け。カレーはとりももと白ねぎのぶつ切りがたくさん入っている。たまごとしいたけのスープも食べた。食べ終わってから、ずっと観たくて観ていなかったジャームッシュの「ダウンバイロー」を観た。トム・ウェイツとジョン・ルーリーが歩いていくところはちょっと「悪名」みたい。女と棲んでる部屋の壁には落書きで、「人生はリンボーダンスだ。問題は(リンボーを?)どこに置くかで、どれだけ低いところをくぐれるかじゃない」ってかいてハートで囲んである。冒頭の曲がかぁーっこいー。

Amazonで買ったCDも届いた。仕事で関わった映画「JUNO」で使われていた(エレン・ペイジのお勧めの)キミヤ・ドーソンさんのアルバム。

Remember That I Love You

Remember That I Love You