土曜

さむい雨。午前中に起きて、ドトールで朝ごはん。Hカズさんが来て、遅い昼ご飯に、生たまごを入れた温かいうどんを食べる。雨を見ながら、はじーはベランダで煙草を吸う。
それから三人でバスに乗って、はじーはユナイトバスのリリースパーティーに行き、わたしはHカズさんと渋谷のタワレコへ。CDをうろうろ選びながら、私が「JUNO」という映画の音楽がなかなか良かったという話をすると、Hカズさんがアメリカのインディーズシーンについて教えてくれる。ひさぁしぶりにCDを買う。
夜、ライブ帰りのはじーとMOTと待ち合わせて、東中野へ。東中野で、やまもっちのお奨めの焼肉を食べる約束を果たす。わたしは会社の近くの焼肉やさんへときどきランチを食べに行くけど、はじーは何年かぶりの焼肉。きみどり色の草原のようにねぎ塩が乗っかったお肉を、ぽいぽい網に並べて食べる。ビールもたくさん飲む。